天真寺通信

未分類

話題のお寺ボードゲーム×タモリ倶楽部

「花祭りを盛り上げようとみうらじゅんさんとがんばったけど、全然盛り上がらなかった」というトークからはじまるテレビ朝日系列「タモリ倶楽部」。
昨日、「お釈迦さま生誕2480年くらい記念!お寺ゲームを通して檀家の増やし方を考える」僧侶が開発した住職になって檀家を増やすボードゲームで法話お布施など寺運営の実態を学ぶという番組が放映されておりました。友人の僧侶・向井さんが制作しているボードゲームを通して、仏法を語るという番組です(^_^)以前、向井さんがされた浄土双六を作ろうというクラウドファンディングにて応援して、お寺ボードゲームを頂戴しました。
寺ボードゲーム
ネットにて視聴できます。ぜひご覧下さいませ!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記