天真寺通信

未分類

お花見だよ、天真寺集合!!!

朝七時からみんなの日曜礼拝では、東方学院教授の奥住先生が担当下さいました。
お釈迦様がご入滅され、56億7千万年後、この世に現れる将来仏の弥勒菩薩についてお話しくださいました。弥勒菩薩あh、竜華樹(ブンナーガ樹)の下で如来となられ、三会の説法をされる菩薩様であります。弥勒菩薩は、インドの言葉では、マイトレーヤ・マイトリーと「友達であること(慈)」、もとは、ミトラ「友達」を語源とします。
その後、11時~お花見会、常盤平の桜通りをお散歩して、12時~天真寺の枝垂桜の前にてお花見会をいたしました。
天真寺
4月8日は花祭りということで、甘茶を一緒に頂きました。
天真寺
リアル甘茶は、名前の通り甘みがあり、おいしかったです。ワンちゃんも一緒にと思いましたが、予想以上にあたたかくなり、水を飲みたがっていました。
天真寺

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記