天真寺通信

未分類

僧侶だらけの大喜利大会、だが仏教用語はNG「お題法話」ってなんだ

井戸端トーク お題法話
未来のアイディアはいつも井戸端から!と銘打ち、仏教と地域、お寺と地域をテーマに、このテーマから極力ブレないように企画されている「仏教井戸端トーク」さん。
わたしは、第一回「お題法話」から何回かお題法話をさせて頂きました。
https://tenshin.or.jp/archives/7989
https://tenshin.or.jp/archives/10807
この度(・・||||rパンパンッ
エキサイトニュースにて取り上げて頂いたようです(^_^)お坊さんからは「仏教用語を使わない法話って何?」と言われたり、参加者の方からは「仏教を身近に感じた」と言われたり、感想は様々ですが・・・
■僧侶だらけの大喜利大会、だが仏教用語はNG「お題法話」ってなんだ
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20180831/E1535672445079.html
改めて、開催趣旨が明確になりよかったです!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記