天真寺通信

法話

富山善巧寺様のホッコリ法座&W天真寺へ

善巧寺
京都時代の友人のお寺が定例法座を「ホッコリ法座」とリニューアルをされたので、ご法話のご縁を頂きました。
はじめにお勤めをして、ご法話の時間です。その後に、お寺ごはんを門信徒の皆様と一緒に頂戴しました。地域の御門徒さんのお手製で、めっちゃおいしかったです。
お寺ごはん
その後、善巧寺カフェにて、御門徒の皆様とコーヒータイムにてくつろぎの一時です。これからのお寺のあり方、法話についてのお話が深まっていきます。
この度のご縁にて、黒部宇奈月温泉駅前にあります、浄土真宗本願寺派天真寺と同じ寺院名である「天真寺」にてお参りに行ってきました。松桜閣の庭園が有名なようです。
天真寺
富山にはいろいろな寺院がありますね!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記