天真寺通信

未分類

おまえも死ぬぞ 釈尊(輝け!掲示板大賞2018)

天真寺掲示板
以前、天真寺ブログにて紹介しました「輝け!お寺の掲示板大賞2018」の受賞作品発表!が発表されました。大賞は、「おまえも死ぬぞ 釈尊」です(・・||||rパンパンッ
以下、掲示板大賞、その他の受賞作品です。やはり掲示板は言葉もさることながら、掲示板に書かれている書体・雰囲気からブッダワールドが伝染してきます。ぜひ、掲示板大賞2018の受賞作品をご覧くださいませ。
【輝け!お寺の掲示板大賞2018 受賞作品発表!】
http://www.bdk.or.jp/kagayake2018/publication.html

■仏教伝道協会大賞は?
おまえも死ぬぞ 釈尊
at 願蓮寺(岐阜県)
■仏教伝道協会賞は?
つくられた幸せでインスタ疲れ
本当の幸せは写真映えしない
日常の温かさの中に光っている
at佛光寺(京都)
■中外日報賞
大丈夫だよ、生きていけるよ
at 正徳寺(東京都)
■仏教タイムス賞
本当に神仏を拝んでいますか
欲望を拝んでいませんか
at 清立寺(香川県)
■彼岸寺賞
行き先をググれば行き方がわかる。
往き先を念ずれば生き方がわかる。
at 超覚寺(広島市)
■フリースタイルな僧侶たち賞
ほとけさま ごせんぞさま
おてんとさま おたがいさま
おかげさま
at 超覚寺(広島市)
■まいてら賞
NO ご先祖, NO LIFE
at 龍岸寺(京都府)
■お寺の窓口賞
腹が立つときブツブツ申せ
ブツはブツでもナムアミダ仏
at 大秀寺(東京都)
■寺子屋ブッダ賞
お寺の前に“ 初心” をお忘れの方が
おられます。お心あたりの方は
ぜひお寺にお参り下さい。
at 永明寺(福岡県)
■笑い飯哲夫賞
君たちがいて僕がいる(チャーリー浜)
at 一心寺(香川県)
ちなみに、今月の天真寺の掲示板です。
天真寺掲示板

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記