天真寺通信

未分類

天真寺役員会

天真寺
本日は、天真寺の役員会です。天真寺役員総会に向けて、寺業報告&寺業活動案について話し合いました。終了後は、松戸の名店・しのださんのおいしいお食事を頂き、ざっくばらんな意見交換会です。
明日は、寺社フェス向源の『お題法話』に登壇させていただきます。
お題法話向源
これまで牧師さんと一緒に教会にてお話をしたら、銀座SALONの講義「ブッダde大喜利」、築地本願寺の年越し行事「ブッダde大喜利~お坊さんに聞いてみよう~」などなど法話をしてきましたたが、今回は場所を移しての開催です。
『お題法話』は、会場のみなさんからお題をいただき、即興で法話をします。しかも、仏教語禁止。ただの法話じゃつまらない?聴衆を置いてけぼりにするのではなく、平易な言葉で語っていただくにはどうすればいいか。それならば「仏教用語」「元仏教語」をNGに!ということです。
 
明日チケットがありますので、ぜひ、浄土宗・幡龍寺さんに遊びにお越し下さい!!!
http://kohgen.org/event/request-thema-sermon/?fbclid=IwAR17zSwf4HPum1xaG6qRKm8vdKCb2GtWQWmVNGAYrkG9DJec4Q7aP6gJ4dQ

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記