天真寺通信

未分類

犬と折り紙とホッコリ

新型コロナウイルス感染症の影響が、さまざまな形で出ております。
葬儀業者の方に聞けば、東京の火葬場は、一日葬を推進し、お弁当は持ち帰りが多くなってきております。千葉県の火葬場では、葬儀式場から火葬場への霊柩車に遺族が同乗することができなりました。
昨日は、近所の沖縄料理屋「あおい」さんがお店を無期限にてお休みするとのこと。オープンして15年間、おいしい沖縄料理、沖縄そば・サーターアンダギーなどを頂けるので、何度となくお世話になったお店です。最終日と聞き、お邪魔してきました(´・ω・`)
 
厳しい状況、寂しいことが続きますが、近隣の住職様がかわいい折り紙をもって来て下さいました。
なにげない心遣いがホットニッコリな気持ちにしてくれます(^_^)
マル

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記