天真寺通信

法話

【お祝いの言葉】結婚っていいものですよ。思うようにいかない人が、常に横にいる

コロナウイルス感染症によって、さまざまな影響が出ております。2020年7月山口県にて結婚式を挙式する予定でした友人は、披露宴を延期致しました。
そこで、お坊さん集団・メリシャカ!のメンバーにて、ビデオ会議ZOOMを活用して、友人の結婚祝いをすることなりました。私はネット越しに乾杯の挨拶の役目でした、そして、メンバー1人1人からお祝いのコメントが送られました。さすが仏法の世界の方々、ただおめでとうの言葉ではなく、仏教のこころを通してのお言葉でありました。その中で、友人sakullaさんがネットを活用したお祝いメッセージが、とても心に残りました。
こんな感じです。
YOUTUBE法話
友人がYOUTUBE法話を制作をされ、いつのまにか見入ってしまう法話映像になっております。ぜひご覧ください!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記