• 2016/06/09
  • 未分類
寺子屋ブッダさんへ

恩慶寺

弟の西原大悟が住職をつとまる恩慶寺のホームページ作成のために寺子屋ブッダさんへ行って来ました。

寺子屋ブッダさんは、仏教界のトップランナーです。「お寺は、僕らのワクワク空間」。寺子屋ブッダは、お寺をもっと「身近で、楽しくて、あたたかい場所」することで”ひと”と”地域”を元気にしようするプロジェクトです。そのため、お寺が、もっと身近で、もっと楽しくて、もっとあたたかな場所になっていくため、さまざまなプログラムを提供しております。そのため、お寺好きのヨガ講師・映像作家・スチールカメラマン・ライター・教育者・宗派を超えた僧侶の方々が寺子屋ブッダに集っています。

これまで、集った人同士のシナジー効果で、子どもと大人が共に学ぶ科学イベントをお寺で行うことになったり、お寺に地域の食やアートが集う「寺市」が企画されたり、常に新しい取り組みが生み出されてきました。寺子屋ブッダの未来は、様々な特技や経験・人脈をもつ人々が集うことで常に切り開かれています。

天真寺も、まちのお寺の学校の松戸校として、一緒に学ばせて頂いております。そんなご縁にて、恩慶寺のホームページ制作をお願いしました。これからホームページ制作がスタートしました。楽しみです(^_^)

写真は、寺子屋ブッダの松村さんと大悟です。