天真寺通信

みんなの日曜礼拝

みんなの日曜礼拝

7月24日の「みんなの日曜礼拝」です。
玄関では、消防ヘルメットを被った天ちゃんと蓮がお出迎え。
DSC_1668
 
 
他にも蓮の花がだくさん咲いています。
DSC_1676
DSC_1677
DSC_1672
この透明感は写真では伝わりにくいですね。
 
本日のおつとめは、
お正信偈草譜、ご和讃繰読み「七法ノ宝池イサギヨク」から六首、ご文章「一切の聖教章」、ご法話は前日壮年会法座での曇鸞大師のお話からでした。
DSC_1679
 
 
 
 
おあさじ後の茶話会
DSC_1683
本願寺新報7月1日号に掲載されていた、アーミン・ローベックさんもご参加くださっていました。
ローベックさんとは初対面だったので、「どちらからお越しですか?」とお聞きしたら「北松戸です」と、ジョーク交じりにお答えいただき、いろいろお話を伺う中、「浄土真宗の何が良かったのですか?」「無条件の救いです」とありがたいお言葉を聞かせていただきました(^◇^)
びっくりしたのは、私が5月に担当したテレホン法話をたまたま聞かれたらしく、「あなたの声をテレホン法話で聞いて覚えている」と仰ったことです。さすがチェロソリストさんです。人並外れて音感が良いのですね(゜o゜)
いろんなご縁が重なり浄土真宗とお出遇いになった今、生き生きとしていらっしゃいました。
 
「みんなの日曜礼拝」は毎週日曜日、午前7時からです。どなた様もご自由に参拝いただけます。
どうぞお気軽にお越しくださいませm(__)m
DSC_1678
 
(果)
 

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記