天真寺通信

天真寺雅楽教室

築地本願寺常例法座のご案内

先日のみんなの日曜礼拝の担当、天真寺雅楽教室の講師である弘山先生でした。
みんなの日曜礼拝
広島仏教学院時代の思い出をお話してくださいました。
さて、来週弘山先生は築地本願寺の常例法座にてご法話をされます。今回は、秋のお彼岸が重なっているため、9月25日(水)~29日(日)5日間のご縁であります。
私の経験から思いますと、通常の常例法座3日間のご縁では、合計8時間お取り次ぎの時間+3日間のお晨朝のお話がありますので、大変苦労します。さらに、2日間が加わると、いかばかりか。
こちらが、築地本願寺の常例法座の参拝時間です。
築地本願寺
[築地本願寺HPより]
25日(水)26日(木)の秋彼岸の頃、ご法話の日程が変更になるかもしれませんので、ご確認をお願いします。
ぜひ、築地本願寺に参拝をして、弘山先生のお話をご聴聞いたしましょう!!!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記