お墓のご案内

大町やすらぎパーク

大町やすらぎパーク

花と緑のやすらぎの広場

「大町やすらぎパーク」は、千葉県松戸市にある墓地です。

北総鉄道「大町駅」から徒歩3分ですので、お墓参りも安心。園内はすべてバリアフリーですので、車椅子でもお参りいただけます。緑に囲まれた「花と緑のやすらぎ広場」です。

また、永代供養墓(永代合葬墓)「やすらぎ堂」もありますので、後継者がいらっしゃらない方もご安心いただけます。

永代供養墓やすらぎ堂

永代供養墓やすらぎ堂

風薫る、やすらぎの地。

お墓は亡き方を偲び、思い出を語り合う大切なところ。しかし現代では、跡継ぎがいない、子どもが守ってくれるか心配、遠くてお参りに行けないなど、多くの方が悩みを持っています。

「やすらぎ堂」は、継承者がいなくても安心してご遺骨を納めることのできる永代合葬墓です。駅から3分という抜群の立地で、縁のある方々によって絶えず花が供えられております。

「倶会一処」、お念仏を恵まれた人生には、再び会える世界が約束されています。また会える日まで…。皆さまにとって、ともに手を合わせ心をつなぐやすらぎの地であります。

合葬は20万円です。年間管理料がかからず、天真寺が維持・管理をいたします。

永代供養墓あんのん堂

永代供養墓あんのん堂

いつまでも親鸞さまのおそばに

悠久の年月を今に伝える京都。

東山にある大谷本廟は、浄土真宗の宗祖・親鸞聖人の御廟所です。

古来より聖人のご遺徳を追慕する門信徒の心のよりどころとして大切に護持され、全国からの参拝者が絶えません。

そこはご縁のある皆さまが心をつなぎ、共に手を合わせお念仏をよろこぶ大切な場所。

いのちおわった後も親鸞聖人のおそばにという思いから、江戸時代以降、大谷本廟に納骨するようになりました。

天真寺大谷本廟墓所は、親鸞聖人のお墓の近くにあります。

少しでも親鸞聖人のおそばにいられますようにと、皆様の永代合葬墓として完成しました。