• 2017/05/19
  • 永代経法要
NPO法人まつど自閉症センターふれんずさんへ

ふれんず

明後日5月21日(日)天真寺門信徒総会ならびに、永代経法要 門信徒総追悼法要が厳修されます。ご講師は、山田義俊先生であります。

本日は、法要に参拝下さった方へのお扱いを受け取りに、松戸市小金原にあるNPO法人まつど自閉症センター「ふれんず」さんへ行ってきました。「ふれんず」さんは、自閉症・発達障害のある人が地域社会の中で、彼らの障害が正しく理解され、彼らの望む生き方を、安心して続けて行けるように、彼らの地域における自立を援助・支援する事業を行い、地域と社会の福祉に貢献することを目的としているNPO法人です。

一人一人が抱えてる個性(障害)が周りの方々から正しく理解され、それぞれ一人一人が希望をする歩みをすすめ、安心して生きていけるように自立を支援しております。その事業の一環として、クッキー&マドレーヌ作りがあり、法要のお扱いとして、手作りクッキー&マドレーヌをお願いしました。早速、試食しましたが美味でした。さらに、門徒さんがボランティアをされていると聞きビックリしました(*^▽^*)ご縁は不思議ですね。

天真寺では、地域や社会福祉活動を応援しております。お寺として、できることは微力ですが、不思議なご縁の中で、お寺としてできることがありましたら、参画していきたいと思います。