天真寺通信

秋彼岸

【報告】秋の彼岸法要

平成25年9月23日、天真寺本堂にて秋の彼岸法要が勤まりました。
天真寺
秋の彼岸法要。
天真寺
法話のご講師は、中岡先生です。東日本大震災直後から、本願寺仙台別院の輪番をされておりました。仙台別院にて立ち上げられたボランティアセンターに携わられた経験をお聞かせくださいました。
天真寺
これまで、天真寺ではアーユス仏教国際協力ネットワークの協力を得て、福島県産の放射能測定機にて検査済みの安全安心な野菜を仕入れ、販売をしてきました。この度は、その野菜を送って下さっている「つきだて花工房」の千葉さんがお礼にお越し下さいました。
天真寺
法要終了後には、今回も福島県野菜&アーユスの世界のフェアトレード商品を販売!!!大好評です!!!
天真寺
秋彼岸法要の終了後、 Stand Up!!!!!
貧困のない社会を願う気持ちを、立ち上がることで発信するStand Upキャンペーンに賛同。ご門徒の皆様のと一緒に立ち上がりました。
standupキャンペーン
天真寺では、たくさんの方々にご参拝頂くために、新京成バスにお願いして送迎バス(小金原地区・八柱地区)を用意してあります。運転手は小学校中学校の友人N運転手です。
天真寺
また、家族でお参り頂きたいとの願いのもと、キッズコーナーのご用意もあります。
天真寺
次回の法要は、11月23日おかげさま報恩講がつとめられます。その際も、送迎バス&キッズコーナーをご用意致しますので、ぜひご利用ください。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記