天真寺通信

未分類

本堂落慶布教大会&ブッダde大喜利

3月17日~23日彼岸の時期であり、仏教週間であります。広島県から福間義朝先生にお越しいただき布教大会を開催しました。
午前中は、千葉県習志野市照光寺様にて本堂落慶布教大会にて、私、柏倉学僧侶、福間義朝先生と法話を致しました。
照光寺
終了後、銀座に移動して、築地本願寺サテライトテンプル銀座SALONにて「ブッダde大喜利」を開催しました。銀座SALONでは、仏縁のない方が対象の講義となっており、皆様のご質問・お悩みを仏法のフィルターを通して味わっていく。笑点のように、お坊さんが前に座り、皆様のお悩みを通して法話をするという布教スタイルです。
銀座SALON
そして、本日は、築地本願寺にて福間義朝先生主催の布教勉強会があります。ご興味のある方は、ぜひお越し下さいませ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「福間合宿 -東京出張版 第6回」
「マジで布教する5分前」ならぬ伝道院スタイルの布教研鑽の場です。1人15分前後の法話をして、福間先生からご講評を頂くガチな法話スキルアップのプログラムです(by西原龍哉氏)
日時:2017年3月22日(水)13:00~17:00
場所:築地本願寺 第1伝道会館2階
東京仏教学院 本科教室
講師:福間義朝師(広島県三原市 教専寺 住職・布教研究課程専任講師・元住職課程[伝道院]専任講師)
対象:ご法話もお聴聞もどなたでもお気軽にご参加ください!(申込不要)
参加費:500円
ご法話希望の方は、10分~20分のご法話をご用意ください。
お聴聞の方はご法話について感想をいただきますので、メモ帳・筆記用具をお持ちになってください。
勉強会終了後には、築地にて懇親会がございます。懇親会からのご参加も大歓迎です。
みなさまのお参りをこころよりお待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記