天真寺通信

未分類

ウサギとカメとマル

マル
今日明日と二日間にわたり、築地本願寺子ども合宿が開催されます。法話担当なので、ずっと思案をしており、今回は「亀」をテーマにお話しをしようと思い、アマゾンにて亀のぬいぐるみを購入しました。早速、ワンちゃんの遊び相手をしてくれております。
うさぎとかめ
石原和三郎 作詞 納所弁次郎 作曲
もしもし かめよ かめさんよ
せかいのうちで おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか
なんと おっしゃる うさぎさん
そんなら おまえと かけくらべ
むこうの おやまの ふもとまで
どちらが さきに かけつくか
どんなに かめが いそいでも
どうせ ばんまで かかるだろ
ここらで ちょっと 一ねむり
グーグーグーグー グーグーグー
これは ねすぎた しくじった
ピョンピョンピョンピョン
ピョンピョンピョン
あんまりおそい うさぎさん
さっきのじまんは どうしたの

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記