天真寺通信

未分類

新入社員

4月を迎え、町を歩くと、リクルートスーツを身にまとった社会人達の姿をよく見かけますね。
天真寺にも新入社員がきております、体験入寺しているのは電動掃除機のRULOさんです。
電動掃除機
電動掃除機RULOさんは、休まずに働き続けてくれます。1時間働いて、2時間休憩(充電)ですが、文句も言わずにお掃除をして下さります。天真寺大坊守・おばあちゃんからは、「よくお掃除してくれるね、ありがとう」と大切にされております。
AIの時代と言われておりますが、昔頂戴したルンバくんは、一人で立ち往生ばかりしておりましたが、性能が進化をして、段差からは落ちず、小さな障害を乗り越える走行性・機能性を兼ね備えております。
最近は、モノを持たないシェアの時代と言いますが、電化製品のレンタルもあるようです。便利な時代になりましたね。RULOさんとのお別れが寂しいです!!!
■RULOさんの自己紹介
https://panasonic.jp/soji/rulo/mc_rs800.html
 

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記