天真寺通信

天真寺

ご縁って不思議ですね!!!

羽田空港
布教を研鑽する学校、100日間の寮生活をおくった伝道院の頃の同級生愛ちゃん。愛ちゃんは、伝道院終了後ハワイにて開教使として活躍をされており、この度もハワイに帰ることに。帰国前の数時間、羽田空港にて伝道院同級生が集まって杯を交わします。
お酒を飲んでいると、先輩の哲さんが見ず知らずのおじさまを連れてきました。聞けば、叔父様は、手持ちのお金が500円しかないというので、では一緒にご飯を食べようと言うことになりました。お話を聞くと、日系人であり、ハワイの本願寺の門徒さん、なんと送迎の車は超高級車マイバッハ、大金持ちであることがわかりました(゜Д゜)
見ず知らずの叔父様と一緒にご飯を食べるメンバー、そして本願寺の御門徒であり超リッチなな優しい叔父様、ビックリずくめの羽田空港です。
ご縁って不思議ですね。だからこそ、ご縁を大切にしていきたいですね(^_^)

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記