天真寺通信

未分類

イヌ好きなお寺・天真寺

炎天下の毎日が続きますね。今日は朝7時~日曜礼拝のお勤めがありました、担当は住職です。
千葉県松戸市のご法事は、ご自宅や天真寺の本堂や墓前にてのお勤めがあります。ある地域では、墓前読経はないと聞きましたが、地域それぞれだなぁと。今日は、墓前にてのお勤めがありましたが、あまりの暑さに、参拝の方も熱中症気味に。昨日、ボクが熱中症気味になったばかりなので、辛さを実感しました。
そして、お寺での法事の際、ワンちゃんが3匹来ていました。ワンちゃんも熱中症になってしまうので、坊守が応接間でワンちゃんをお待ち頂くことにして、ワンちゃんルームを作りました。
いぬ
お話しをお伺いしますと、故人様が大好きだった17才のワンちゃん。故人様のご法事に会えることが最後になるかも知れないからと岐阜県から連れてきてくださったとのこと。有り難きご縁ですね。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記