• 2018/07/23
  • 未分類
日本酒@中目黒には水分補給を

日本酒フェス
友人に誘われて、築地本願寺にてお聴聞をしてから、中目黒駅にて開催されている「第10回 和酒フェス in 中目黒」に参加してきました。事前にチケットがSOLDOUTになるという全国の日本酒の蔵元さんがやってくるという人気フェス、日本酒って若者達にも人気があります。
野外にて開催されるため、事前に暑さ対策のメールが来ました。
いよいよ『第10回和酒フェスin中目黒』の開催日となりました!天気も晴れの予報で、大変暑くなることが予想されております。
お知らせ
(1)水分補給について
会場では、出展酒蔵の「仕込み水」を飲み比べることができる和らぎ水ブースが設けられております。また、特設販売ブースでは、ミネラルウォーターを販売いたします。熱中症を避けるため、小まめに水を補給して、体調管理をお願い致します。
暑さ対策について
本イベントは野外イベントとなります。お酒の試飲、食事をしていただくスペースやテーブルの準備はございますが、野外となりますので体調が優れないと感じたら、無理をせずに涼しい場所に行ってください。
との心遣いメッセージが、メディア報道にもありますが、アルコールは水分補給にはならいので、お水を飲まなければですね。
我が家のマルちゃんも熱中症気味です。
マル
水分はカラダにたまらないそうなので、こまめに1時間おきの水分補給がベストのようです、お気をつけくださいませ。