天真寺通信

蓮(ハス)

花火を連想させる火花蓮

花火
昨日、今日と朝方は涼しいなぁと思っていましたが、本日も猛暑になりそうですね。くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ。
千葉県東京都でも、花火大会が始まりました。昨日は葛飾区花火大会が開催されておりましたね。
本日のハスの花は火花です、花火を連想させる鮮やかな色合いで、連続花火のようにたくさんの蓮の花を咲かせてくれております。。
火花蓮
火花
■蓮メモ/火花(ひばな)■
くわしい来歴がわからないので、ご存知の方ぜひご教示ください。
おそらく、最近国内で新たに育成された品種かと思われます。
赤色の極小品種で、次々に開花する様子は確かに火花を思わせます。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記