天真寺通信

天真寺

一周忌法要

昨日は、東大横にある西教寺様の前住職様の一周忌法要に参列して参りました。昨年、前住職様が御往生なされ、もう1年が経過したのかと感慨深いものがあります。
西教寺
前住職様は法政大学卒業生ということで、東京教区の法政大学卒業生の会を開催してくださり、本願寺の御門主、当時の新門様もご参加くださる楽しい一時の会を開催してくださりました。その他にも、御恩を頂きましたことには数え上げればきりがありません。
西教寺様本堂にて一周忌法要にて阿弥陀経のお勤めをして、ホテルオークラに会場を移して、前住職様を偲ぶ会に参加させて頂きました。諸先生方から前住職様のなつかしい思い出が語られる中、改めてあたたかいお人柄を偲ばせて頂きました。浄土真宗のご法事です、「また出会わせて頂きますね」とこの娑婆世界でのお別れを偲び、たくさんのことを残してくださった尊いご縁をありがたく思います。
西教寺様のホームページの除夜会の様子にあります前住職様の生前のお姿を拝見して、感謝の思いでいっぱいになりました。
【西教寺】
http://www.saikyouji.net/events/

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記