• 2019/10/12
  • 未分類
台風19号防災情報

台風19号の影響にて、激しい風雨が吹き荒れております。消防団員の私は、消防小屋待機指令が出ております。
さて、松戸市防災情報による「台風19号に関する防災情報」です。
■大橋・和名ケ谷地区に警戒レベル3(避難準備・高齢者等避難開始)を発令しました
令和元年10月12日(土曜)17時に、大橋・和名ケ谷地区の国分川周辺地域に対し、河川の水位上昇に伴う警戒レベル3避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
■市内全域のがけ地付近に警戒レベル4避難勧告を発令しました
令和元年10月12日(土曜)15時に、市内のがけ地付近を対象として、警戒レベル4避難勧告を発令しました。
■上本郷地区に警戒レベル4避難勧告を発令しました
10月12日(土曜)12時30分に、がけ崩れの危険性が高まっていることから、上本郷地区のがけ地付近を対象として警戒レベル4避難勧告を発令しました。
詳しくは、松戸市防災情報をご確認ください。
https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/kurashi/anzen_anshin/saigai/index.html
松戸市(公式)TWITTER
https://twitter.com/matsudo_city
さらに風雨が激しくなりますので、お気をつけ下さい。