天真寺通信

未分類

築地本願寺×AI

おかげさまで、築地本願寺常例法座のご縁をいただき、無事に終わりました。ちょうど、昨日、宗祖親鸞聖人ご誕生850年・立教開宗800年・真宗教団連合結成50周年記念事業『ごえんさんエキスポ in 築地本願寺』が開催されており、賑やかな築地本願寺境内でありました。
法話の様子を、友人たちが撮影して下さいました(感謝!!!)
新しくなった聞法ホールにて
西原龍哉
築地本願寺本堂にて
西原龍哉
ちょうど、築地本願寺にて、AIさんのコンサートが開催される日でしたので、コンサート仕様の本堂にて、AIさんがたたれる印がある処にて、お話しをさせて頂きました。リハを拝見しましたが、阿弥陀如来の御前にて、最高の演出でした。AIの特番「20周年記念 プレミアム・ゴスペルライブ in 築地本願寺」が2019年12月~2020年1月にかけてNHK BS8Kで全5回にわたって放送されますので、ぜひご覧下さい。。
https://amp.natalie.mu/music/news/353720?fbclid=IwAR1pEjZY_YjzVV9VAEDq2-J8KYjK1F8Rd2hn8isWkHZszvVR-V6-0PsMGCk

天真寺にて開催されたイベントにDJとして、ご出演された雨宮さんのFBから「#aiが神になった世界 「 Kaming Singularity 」のフルムービーを公開!」と流れてきたので、AIさんだと思ったら、こちらは「”aiが神になった世界”「KaMiNG SINGULARITY」では人工知能ラッパーと人間(SASUKE)のコラボライブ」の人工知能AIのフェスでした。
https://100banch.com/magazine/21649/?fbclid=IwAR3XbfY56TRoOHul4btRcnlt5H4-rKFERm9SMUwrhwTEbz4gG6183R2inJM

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記