天真寺通信

永代合葬墓あんのん堂

今月のあんのん堂

昨日、京都大谷本廟内にある永代合葬墓あんのん堂にお参りしてきました。
今月の大賀蓮
DSC_0784
 
今月の掲示板
DSC_0781
「花開き 心が和み 笑顔咲く」
 
今朝からスマホの電源が入らない・・・困った・・・(T_T)
スマホショップの開店時間10時を待って早速修理に行きました。
受付で「どうされましたか?」「朝から電源が入らなくて」
店員さんが、チョちょいのチョイ。起動した(*^_^*)
「電源スイッチと音量大スイッチを同時に長押しすれば強制再起動しますので、今度同じ状態ならやってみてください。ただフリーズしてただけのようでね」(えー?何時間も?そんな事があるの?)とは思いましたが治ったからいいや、と口には出さず・・・(^-^;
 
ほとんどとんぼ返りのようにして帰ってきたら、玄関先の梅の花が咲いているのに気づきました。さっき出かける時も咲いていたと思うのですが、全然見ていなかったのですね。
 
日々の暮らしのちょっとの事で一喜一憂しながら、私の心はささくれ立ったり穏やかだったりします。私がどんな状態の心でいても、阿弥陀様は決して見捨てる事なく「そうか、そうか」といつもご一緒くださっています。
私の散漫な心にお念仏の花が開いてくださっています(*^_^*)
ありがとうございます。ナンマンダブ・・・m(__)m
 
DSC_0791
(果)
 

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記