• 2020/05/14
  • マツド
#マツドテイクアウト/矢切・佐藤製麺所様

 
天ちゃん
 
STAY  HOME #ライフにて、新しいことにチャレンジ!!!
松戸市内の佐藤製麺所様が、麺の小売りを始められたと言うことで、冷やし中華麺・むぎめん・きしめんなどを求めました。
◆佐藤製麺所(北総線矢切駅)
松戸市下矢切20番地
047-367-3577
11:00~16:00
日曜・水曜定休
http://www.sato-seimen.co.jp/index.htm
 
佐藤製麺所ラーメン
 
佐藤製麺所ラーメン
 
折角なので、自宅にあったミニトマト・かに風味蒲鉾を活用して、キャラ飯っぽい冷やし中華麺作りです。
冷やし中華佐藤製麺所ラーメン
 
そんなこんなで、昨日ラーメン屋でお昼ご飯を食べていると、店員さんがまかないの食事を食べ始めました。
どんな会話をされるのかと聞いていると、やはり「マスク」の話題に。
ご婦人が「アベノマスク」届いたと聞けば、「まだ届いていないね」と。すると、そのご婦人が、我が子がこう言った。「アベノマスクは、アベさんのマスク、アベさんの使ったお古のマスクでしょ。洗ってから使わないといけない」と。そのお話に、店員さんたちは、大笑いでした。
子どもはピュアですね。そう言われてみれば、「アベノマスク」は「あべさんのマスク」と思いますね(^_^)
 
話は変わりますが、近所には、「マスクあります」の貼り紙が大きく貼られております。メディアでも、マスクバブル崩壊の報道がされております。ですので、参拝の方々に、「マスク大丈夫ですか」と聞けば、「マスクありますよ」「マスクまだないです」とお答えになる方がいらっしゃいます。
そこで、これまで天真寺では、マスクを用意して、マスク不足の方にお配りしております。もし、マスクがない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。お送りいたします!!!