天真寺通信

未分類

浄土真宗法話「浅井成海先生」

ただいま、天真寺YOUTUBEチャンネル「天ちゃんねる」の番組を増やすため、鋭意制作中。
慣れない映像編集ソフトにおける編集作業は骨を折ります、一ヶ月以上使いやすいソフトを探したり、編集作業を覚える毎日。
そんな疲れた心に法話が一番、恩師浅井先生のご法話を拝聴しております。


浅井先生のお言葉、法話映像より。
浄土真宗だよ。念仏だよ。生かされているんだよ。力強く生きていくんだよ。日の善し悪し罰が当たるとか一切言わないよ。良いことも悪いことは縁の熟するところ、いろいろなところにであっていくけれども、それを乗り越えていくんだよ。マイナスの時もプラスの時も、マイナスであると思っても、転ぜられていくから、そういう教えが親鸞聖人の教えです。

懐かしい浅井先生のお言葉を聞き、浅井先生のご自坊にお邪魔したときのことを思い出しながら、ホッと一息の時間です。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記