天真寺通信

築地本願寺

ブッダde落語vol4「縁(つながり)」が終わりました!

昨日、築地本願寺にて築地アカデミー「ブッダde落語」を開催されました。。。
「ブッダde落語」は、江戸時代、落語によって、人々は人生の苦悩を笑いで吹き飛ばして受け入れ、お坊さんは、仏法によって苦悩を乗り越える道を説いてきました。この度は「縁(つながり)」をテーマとして、熊原博文僧侶は「縁」をテーマとしてご法話、春風亭柳太郎師匠には袖触れ合うも多生の縁がテーマであります「佃祭り」を演じて頂きました。
ご法話は熊原博文先生(埼玉県)。
熊原先生築地本願寺
落語は、春風亭柳太郎師匠です。
春風亭柳太郎師匠
今回ご参加出来なかった方のために。
昨日9月16日は、築地本願寺ご命日法要、ご法話は、熊原先生でしたので、ぜひ御聴聞ください。


次回の落語企画は、12月に開催予定です。なかなか見応えのある講義となります、ぜひ次回も、ご参加くださいませ。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記