天真寺通信

永代合葬墓あんのん堂

今月のあんのん堂

本日、京都大谷本廟内にある永代合葬墓あんのん堂にお参りしてきました。
久しぶりの晴天。いつも立寄るお花屋さんに「よく降りましたねえ」とお声かけすると、「ホントに。気が滅入りそうでした・・・」と。確かに天気で気分が左右されますね(*^_^*)
 
DSC_1256
 
 
今月の大賀蓮
DSC_1252
 
今月の掲示板
DSC_1250
「やさしい気持ちをあなたに  ~お花をとおして~」
 
 
見ているだけで癒されます(^_^)v
DSC_1100
 
せわしない日常の中、お仏壇にお花をお供えしているときはホッとするひと時です。
お仏壇をお荘厳させてもらったり仏事を営む事をとおして、穏やかな気持ちを思い出させる時間を与えてもらっているのかもしれませんね。
 
ナンマンダブ
DSC_1254
(果)

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記