天真寺通信

オンライン配信

【法話】しあわせをありがとう!!!

朝、携帯電話がなりました。
受話器の向こう側から、先輩の「しあわせをありがとう」という声が聞こえてきましあ。
「なんだろう」と思って聞けば、宗門高に通っている娘さんが授業で「しあわせってなんですか?西原龍哉」の築地本願寺YOUTUBE法話を視聴されたそうです。そこから、「しあわせをありがとう」とつながりました。


私は、なにかわからず「ありがとうございました」と返答をしました。
よくよく考えてみると、「女子高生が学校で、「しあわせの法話」を聞いていたよ」と家族で語らっている姿は素敵ですね。あたたかい家族なのだろうと思うと、「私がしあわせをありがとう」とお答えしたいです。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記