天真寺通信

未分類

「食べログ」の墓地バージョン「墓ログ」

皆様、お墓を探される時、なにを基準に選ばれますか。
インターネットを検索していると「いいお墓」という、墓地の紹介&墓地を購入された方の声が紹介されているホームページを発見。「食べログ」ならぬ「墓ろぐ」です。
早速、天真寺の墓地「大町やすらぎパーク」を見ると、総合評価4.6。「駅から徒歩3分の抜群の立地を誇る霊園」と紹介されています。
大町やすらぎパーク
【大町やすらぎパーク】
住所:千葉県松戸市串崎新田170-3
HP:https://tenshin.or.jp/grave_info/yasuragi_park/
いいお墓:http://www.e-ohaka.com/detail/id1224240567-911500.html
ところで、皆様は、何を基準に墓地を選ばれるのでしょうか。「いいお墓」では、「周辺環境」「利便性」「設備」「管理」「園内の雰囲気」を基準に評価するそうです。
また、お墓や石材屋さんに対するコメントもあります。
【霊園に対するコメント】
○園内はきれいになっている、管理室の方も、担当者の方も、とても感じがよい。
×近くにパチンコ、老人ホームがある。又、近くに飲食店がない
【石材屋さんに対するコメント】
○すぐ近くの霊園と、どちらにするか悩んでいた所、心よくアドバイス、又デザインも色々と考えていただいた。
×特になし
という評価でした。
大町やすらぎパークは、オープンして5年ですが、一般区画はすべてご予約頂きました。天真寺区画(浄土真宗)が7基を残すのみとなりました。
お墓をご検討の方がいらっしゃいましたら、天真寺(TEL 047-389-0808)までお問い合わせください。どんなことでもご相談に下さい。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記