天真寺通信

メディア情報

【NHK+放映中】山寺宏一×詩羽「声で遊ぶ前代未聞のバラエティー」第2夜 

先日、収録した番組「山寺宏一×詩羽「声で遊ぶ前代未聞のバラエティー」第2夜」が放映されました。

私は、放映日を間違えており、TV視聴できませんでした。

ですが、ありがたいことにNHK+にて視聴できます(配信期限 :4/6(木) 午後8:30 まで)。

私は自分の年齢を間違えてました😢

お坊さんのイメージは木魚のようです

さて、収録にて、いくつかご質問を受けましたので、どの質問が放映されるかなぁと思っておりましたが・・・
ちなみに、好きなアーティストと聞かれ、「Mr.Children」と答えましたが、「Mr.Children」と言う時、かんでしまったので取り直しました。2度目もかんでしまっているようでした。編集してくださったスタッフの方々に頭が下がります。

山寺宏一×詩羽「声で遊ぶ前代未聞のバラエティー」第2夜

https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2023033026991

番組内容

新番組。「七色の声を持つ声優」山寺宏一と音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」2代目ボーカル詩羽(うたは)がお届けする世にも不思議な声の世界。2夜放送の第2回。 萌え声を学ぶサラリーマンたち。声でストーリーが変わる不思議なドラマ。ビストロで男性の声を楽しむマダムたちの夕べ。詩羽が挑戦する声クイズではデスボイスの使い手、落語家などクセ強めの出題者が次々登場。山寺が会いたい声のプロを招く声対談、ゲストは八代亜紀。「ハスキーボイスがコンプレックスだった」。人々を魅了する彼女の声の秘密に迫る。声で遊び声を知る。当たり前すぎて気づかなかった声の不思議・秘密をお届け!

声を特集するおもしろい番組ですので、ぜひご視聴下さい!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記