天真寺通信

永代合葬墓あんのん堂

今月のあんのん堂

本日、京都大谷本廟内にある永代合葬墓あんのん堂にお参りしてきました。

今月の大賀蓮

近づいてみると・・・芽が出ています(^^)/

今月の掲示板

「桜散る 梅はこぼれる 椿落つ 牡丹くずれる 人は・・・」

花が終わるときの表現にいろいろあって、日本語は豊かですね。

では、人は・・・

阿弥陀様は、「あなたは命終わって独りぼっち暗闇へただ死んでいくんじゃないよ。我が浄土へ生れて真実のいのちへかえっていくんだよ。そこは懐かしい人たちと又会える世界だよ」と、私のいのちをお浄土へと生まれ往くいのちに為さしめてくださっています。

なんまんだぶ・・・m(__)m

新緑がキラキラしていました(#^.^#)

(果)

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記