天真寺通信

未分類

高校野球決勝戦!!!専修大学松戸高校応援歌「エルティグレ」

本日14時~高校野球決勝戦です。

先日、仙台育英高校の野球を観戦していたら、どこからで聞いたことある応援歌が流れていると思っていたら、仙台育英高校ブラスバンド部が、専修大学松戸高校が三回戦の時、台風の影響で、新幹線が足止めになり、甲子園に到着できなかった。

同じ日、天真寺のお盆のお手伝いをされたコノミ僧侶は、京都に帰る日が同じ日程でしたが、新幹線がストップしていたので、京都に到着したのが20時だったようです。

仙台育英高校ブラスバンド部が、その無念さを知り、代わりに応援の思いを届けようと急遽楽譜を入手して、専修大学松戸高校の逆転をよぶチャンステーマ「エル・ティグレ」を演奏して下さったのでした。

感動!!!感動!!!感動!!!

本日14時~2023年高校野球決勝戦です。

悔いのない試合をしてほしいです!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記