天真寺通信

築地本願寺

【11/7】(社団)仏教情報センター設立40周年「声のちから 祈りのちから」のリハーサル

昨日、築地本願寺にて、(社団)仏教情報センター設立40周年「声のちから 祈りのちから」のリハーサルが行われました。

通常は、月曜日から金曜日まで、超宗派のお坊さんが相談員をつとめる電話相談を行っております

築地本願寺にて、宗派を超えた僧侶が総勢50名位集まりました。

今回の法要では、浄土真宗・浄土宗・真言宗・天台宗・日蓮宗・禅宗とそれぞれの宗派のお勤めが行われます。

禅宗の椅子座禅にはじまり、日蓮宗のお題目、浄土宗の五体投地のおつとめなど、なかなか見ることができません。この度、一同に介して法要が勤まれますので、ぜひご参加ください。

当日はYOUTUBEによるライブ配信も予定されておりますよ。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記