天真寺通信

マツド

JA東葛直売所「さいてって」グランドオープン

ご近所にJA東葛がオープンして、この度直売所「さいてって」がグランドオープンするとのお知らせがきました。

新規オープンの「さいてって」とは、地元農家の方が出荷する地場野菜や果実、花などの農産物、これらを原材料にした農産物加工品を提供するJAとうかつ中央直営の農産物直売所。新鮮旬な農産物を取り揃え、「地産地消」の拠点として地域経済の活性化に取り組んでいるそうです。

さらに、ファーマーズマーケット「さいてって」の名前の由来は、800通を超える応募から選ばれた名称。「野菜を農家の手から直接消費者の手へ」、「やさい」を「手から手」へという思いが込められているとのことです。

近所ですので、先程見に行くと、100人を超える人の行列ができておりました。

「さいてって」に行くと、初日と言うこともあり、100人を超える行列ができておりました。

落ち着いたら、又お邪魔したいと思います。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記