天真寺通信

関係団体

【11/7】仏教情報センター設立40周年記念大会年「声のちから 祈りのちから」

明日11月7日、築地本願寺蓮華殿にて、仏教情報センター設立40周年記念大会が開催されます。

仏教情報センターとは、

日頃はお坊さんによる無料電話相談をしております。
仏教の教えを現代の社会に活かし、より多くの人たちに仏教を身近に感じていただくことを目的として、1983年伝統仏教9宗派の有志僧侶によって設立された団体が仏教情報センターです。
人生テレフォン相談として、ボランティアの僧侶が、仏事相談・人生の悩み事の相談をしており、平日月~金10時~16時まで電話を受けております。私も浄土真宗の相談員として、テレフォン相談を受けております。
■相談電話番号 03ー3811ー7470
■仏教情報センター HP
http://bukkyo-joho.com/

さまざまな宗派の僧侶が集まってのリハーサルの様子

浄土真宗大谷派、本願寺派僧侶が一緒におつとめします

天台宗・真言宗・禅宗・日蓮宗・浄土宗・浄土真宗の僧侶がともにお勤めをする様子です。

私は、入堂退出などの雅楽演奏にてお手伝い致します。さまざまな宗派の僧侶が一堂に会してお勤めをすることは貴重なご縁です。リハーサルにて、少し拝見いたしましたが、僧侶の迫力がすごかったです!!!

ぜひ、ご参拝ください!!!

仏教情報センター設立40周年記念法要

■タイムスケジュール
・14時~15時 記念法要
・15時~16時30分 パネルディスカッション
・16時30分~17時 閉会式

■会場
築地本願寺 第二伝道会館「蓮華殿」
(懇親会)築地本願寺 第二伝道会館2F瑞鳳

■WEB配信

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記