天真寺通信

天真寺

犬は元気に歩き回らなかった

昨晩から大雪が降ってきました。

天気予報を見ると、みぞれ交じりだったので大雪にはならないだろうと思っていましたが、「大雪警報」が出ましたので、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換。

翌日、天真寺のお庭は真っ白になっておりました。

気がつけば、梅が咲いております

天真寺墓地 大町やすらぎパークに行くと、すでに雪かきが終わっておりました。

子どもの頃歌った童謡「雪」に「犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる」と歌われますので、愛犬まるちゃんを散歩に連れ出そうとしたら、暖まって出てきません。

昨日から、胃腸炎にかかり、休養中でした。わんちゃんも、胃腸炎にかかるそうです。

皆様、足下には十分をお気をつけ下さい。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記