天真寺通信

マツド

本日、Mama Can「お散歩マーケット」開催中&常盤平新しい形態のコンビニSIPSが誕生!

本日、天真寺門前にて、「お散歩マーケット」(『Mama Can』主催)が開催中!!!

天真寺があります最寄り駅常盤平駅に新しい業態のセブンイレブンが出来ると話題になっております。

セブンイレブン常盤平駅前がありましたが、隣にあったドラッグストア福太郎が閉店して、OKストアを出店に向け工事中!!!

その隣にありますセブンイレブン。オープンして10年位でしたが、改葬工事をしていたので、新しい業態ではないかと思っていたら、昨日ニュースにて、セブン-イレブンの新業態「SIPストア」がオープンすると報道されました。

店内には、やさいや果物の他、肉や野菜などの生鮮食品も販売され、冷凍食品のラインナップが充実し、扱う商品はコンビニの1.8倍の5300品を扱う、コンビニとスーパーの間の形態だそうです。

その背景にあるのが、消費マインドの変化。高齢化がすすみ、家族の食事作りをしなくなる調理定年が増えるとされる一方、若い世代では、共働きで料理に時間をかけないタイパ(タイムパフォーマンス)の需要が高まっている。自宅近くで買い物をすべて済ませられるのが狙いだといいます。

常盤平エリアには、「スーパー西友」「おっかさん」「トップ」農協の直売所「さいてって」などができ、さらには、OKストアも出店予定ですので、お買い物激戦地になりつつあります。

新しい業態コンビニ SIPSにて買い物をして、「お散歩マーケット」にて、ゆったりとした時間をお過ごしください!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記