天真寺通信

グランドゴルフ

天真寺グランドゴルフ

■■■天真寺グランドゴルフ部より■■■
1ヶ月2回、天真寺駐車場にてグランドゴルフを行っております。
今日も練習日でした。
2cd7a2b3d54a78113226efe7a18a1fa4
2860243b705b2af3ae24d657ea53b4f4
(写真は昔のものです)
こちらは、グランドゴルフ成績表。Wさんが成績を記録して、まとめていらっしゃいます(ビックリ!!!)
h26グランドゴルフ-2
天真寺グランドゴルフ部は、毎月第1第3土曜日午後1時~3時まで、天真寺駐車場にて、練習を行っております。どなた様もご参加頂けますので、ぜひ参加してみて下さい。。。。
※初めての方には、お貸しののクラブ&ボールがあります
■■■グランドゴルフとゲートボールの違い■■■
グランドゴルフとは、 グランド(野外運動場)でできるゴルフ。
ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインする競技です。
ゲートボールと似ていますが、 ゲートボールとグランドゴルフの違いです。
グランドゴルフ  5人による団体プレイ
ゲートボール   個人競技
聞くところによると、ゲートボールは、うまいプレイができないとメンバーに迷惑をかけるとと思ったり、相手のチームのボールをプレイゾーンから出したりすると、だんだんと人間関係が悪くなり、精神的にやられてしまうことがあるそうです。その点、グランドゴルフは個人競技。 何人でもできるし、すぐできるのが魅力です。パターゴルフのような感じですが、 グランドゴルフ専用の大きいボールがあります。ちなみに、クラブは一本数千円~、ボールは千円弱位です。グランドゴルフの詳細コチラ(日本グランドゴルフ協会HP)
ご興味のある方は是非ご一緒にグランドゴルフで汗を流しましょう。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記