• 2015/08/23
  • 天真寺キッズクラブ
ガリガリ君工場に行って来た___夏休み子ども合宿___

2015年夏、埼玉県長瀞にて開催された3DAYS夏休み子ども合宿(北門研)が今年も無事に終了!!!天真寺からは、毎年天真寺夏祭り&野菜作り教室に参加しているSくんとSちゃんと一緒に行って来ました。
雨の予報だったので天気が心配でしたが、二日目の午前中大雨が降り、登山に行けませんでしたが、楽しくドッジボールをしたり、仏様の絵を描いたりすることができる有意義な時間となりました。
こちらが、子ども達が描いた仏様です。それぞれの班による個性が際立ち、素敵です。
仏様
仏様
仏様
千葉組の吉弘先生による紙芝居法話。
紙芝居法話
TARIKI ECHOさんによるライブ。「お経&DJ&子ども」という夢のコラボレーション、子ども達も素敵なミュージックが奏でられる中、お経を聞くという魅惑の空間を楽しんでました!!!

今回のメインは、長瀞ライン下り&ガリガリ君工場見学です。
ライン下り
赤城乳業のガリガリ君の工場見学が終わると、20分間の食べ放題の時間が。Sくんは6つも食べたと(゜∀゜)ガリガリ君の新製品・グレープフルーツ味にはみんな大絶賛でした。
聞けば、赤城乳業さんは、氷屋さんからスタートした企業。門徒さんの会社と言うことで、とてもあたたかな時間を過ごすことができ、感謝です。
ガリガリ君
会場を群馬県の西蓮寺様に移動して閉会式です。
西蓮寺
最後、みんなで地元の名産カツ丼を頂戴して解散となりました。
いただきます
今回参加してくれたお二人。
キッズ
帰りの車の中では爆睡。お腹いっぱいになり、新しい友達もたくさんでき、仏様と一緒の二泊三日の夏休み子ども合宿となりました。