天真寺通信

未分類

【初】グチコレ@築地本願寺

今年から街中にて一般の方々のグチを聴き、集めるグチをコレクションする活動「グチコレ」を行っております。集められたグチにはコメントを添えて、インターネット(他力本願.net HP)上で公開し、社会全体で共有しております。「愚痴が世界を救う」をコンセプトとして、皆様から頂きました愚痴を紹介しております。
今までは、四谷三丁目坊主バーにて開催してきましたが、昨日は試験的に築地本願寺門前にてグチコレをさせていただきました。さすが築地!!!夕方でしたが、たくさんの方々が築地本願寺門前をお通りになります。皆さんお話しを聞いてくれないかなぁと思いましたが、たくさんのグチをお話し下さいました(感謝!!!)
グチコレ
グチコレ
グチコレ
■グチコレの目的は、グチ(本音)に対して価値の判断をせずに、ただただ耳を傾けることで、気軽に本音を言える場を創り出す。そして、来談者の本音をHP上で公開することにより、閲覧者が共感したり、違いに安心したり出来る場を創り出すことです。
一ヶ月一回の坊主バーさんでのグチコレ同様、企業様やさまざまなイベントにもグチコレのメンバーは行きますので、ぜひお声がけ下さいませ。
************
グチコレ(東京オトナグチコレ)
https://www.facebook.com/guchi.tky
************

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記