• 2016/02/08
  • 千葉
完全予約制の料亭花あかりを営む住職

千葉組だよりNo.25が届きました。
千葉県内にある浄土真宗本願寺派寺院(全部で48ヶ寺)への寺報になります。
千葉組たより
一度、千葉組たよりは途絶えていましたが、千葉組情報部の担当であり、若手のホープYさんがレニューアルして、再発刊して下さいました。「千葉組発見伝」のコーナーには、最誓寺様の堀田了誓様のご紹介です。
千葉組たより
了誓様は、お寺のある鋸南町に完全予約制の料亭「花あかり」をオープンさせ、去年からは、お姉様と一緒に「あかりケアサービス」を開所されました。お寺の形はさまざまなであり、場所場所に応じて、いろんな選択できる寺院の形は理想ですね。
先程、読みました週刊ポストには「セレブ住職の転落人生」という記事が掲載されていました資産価値100億円の超える六本木駅徒歩3分にあったお寺の住職さんが、さまざまなトラブルに巻き込まれ、債務44億円になりお寺を出られたようです。本当に所変わればです、金儲けという欲望は止まることがありません。我が事ながら、少欲知足の生活を志したいものです。
今度、千葉県鋸南町に鋸山に登る時は、「花あかり」さんにて食事を頂きたいなぁと思います!!!
★★★花あかりのご紹介★★★
ご案内 http://saiseiji.com/documents/hanaakaritirasi.pdf
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/n8e5ttbt0000/
最誓寺様HP http://saiseiji.com/