天真寺通信

未分類

ブッダde大喜利

銀座サロン
5月22日弟・大悟が住職をつとめる恩慶寺様の報恩講に出仕して、5月23日TOKYOの青年布教使が企画する布教大会「阿弥と~くvol.4」を開催。昨日5月24日築地本願寺プロデュースの新規プロジェクト「銀座サロン」にて開講されるKOKOROアカデミーにて「ブッダde大喜利」という企画を頂き、無事に第一回目が終了しました。尊いご法縁の3日間でありましたが、正直疲れ模様です(^_^)
「ブッダde大喜利」では、今までの布教スタイルでは「お坊さんが法話をする人、お同行さんが法話を聞く人」という形が多かったですが、今回は、参加された方々からキーワードや日々のお悩みを頂き、ご法話をするという双方向の布教スタイルに挑戦しました。イメージで言えば、山本仏骨先生の「あなたの人生の問いに答えます」です。お坊さんには、瞬発力を求められるますが、日々の日常生活の中に生きる仏法を語り合う時間となりました。この度は、広島県から福間義朝先生もご登壇頂き、お客様も超満員の中のご法座となりました(感謝!!!)
次回は、6月28日(火)開催されますので、ぜひお越し下さいませ。
[イベント]
ブッダde大喜利
[日時]
5月24日(火)19時〜21時
6月28日(火)19時〜21時
[会場]
築地本願寺GINZA SALON
東京都中央区銀座2丁目6-4 竹中銀座ビルディング5階
[コンテンツ]
あなたの疑問や悩みなどの”モヤモヤ”をお坊さんが一緒に考えます。参加の皆さんからお題をいただく、お坊さんによる「大喜利法話」!仕事・恋愛・家庭の悩みから、生活の中でモヤモヤ気になることなど、お題は何でも結構です。お坊さんの手作りスイーツでカフェタイムを楽しみながら、仏様の教えを聞いてみませんか。夜の銀座に、仏様の世界があらわれます
[講師]
西原 龍哉、平井 裕善、白川 憲仁、倉上 学法、木原 健
[銀座サロン]
http://ginzasalon.tsukijihongwanji.jp/top/…

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記