• 2016/07/16
  • 未分類
松戸市消防団 夏季特別訓練大会

松戸市消防団夏期操法大会
本日、松戸市消防訓練センター(松戸市八ヶ崎4-50-2)にて、松戸市消防団 夏季特別訓練大会が開催されました。天真寺が所属する地域は佐野地区(第22分団)です。八ヶ崎方面隊第22分団の選手として3番員として、小型ポンプ操法の大会に参加しました。5月から週2回にわたり夜8時から練習をしてきました。なかなか、仕事のスケジュール等々にて、メンバーが揃うことは難しかったですが、なんとか消防操法訓練の成果を競う大会にたどり着きました。
昨年は、東葛大会という規模が大きな大会があり、我ら22分団より精鋭部隊で出場して、100回近くのトレーニングがありました。今年は、笑顔の絶えないメンバーにて出場しました。なによりも本日は、教えて頂いた操法を間違いないように丁寧に行い、消火までのタイムは44秒でした。
操法大会の選手として出場して、操法大会の地に立って感じたことは、トレーニング&大会当日などなど、たくさんの支えがあったなぁと(^_^)みんなに感謝の思いがこみ上げてきました。個人的には、ちょっとミスすることもありましたが、大会に無事に終えることができ一安心です。
これからお疲れさま会が、常盤平にある金太郞鮨にて開催されます(^_^)チームの仲間たち操法の思い出を語り合いたいながら、お酒を頂きたいと思います。