• 2016/08/27
  • 未分類
スターの形をしたカールを発見!!!

カール
先日、千葉県旭市高薹寺様にて開催された布教団研修に参加しました。台風のまっただ中、猛風猛雨の中、布教使3名のお話しを聴聞しました。宿泊は、九十九里沿いの銚子にあるホテルニュー大新です。高薹寺様からホテルに向かい途中は、木々は倒れ、電線もきれており台風による甚大なる被害が出ております。その最中、私は、夜の懇親会のおつまみを買い込むために途中にお店に寄りましたが、大雨のため、靴を抜いで裸足でお店で買い込みます。
その中の一つが、スナック菓子のカール・チーズ味です。なんと、その中に、カールのスターの形をしたハッピーカールを発見!!!!!
カール
先程、フジテレビ「おもろん」という番組にて、お菓子のレアキャラ出現率を調査しておりました。例えば、コアラのマーチの盲腸コアラ、ハッピーターンのハート型などなど、時折いつもと違う形をしたレアキャラと出あいます。その中でも、めっちゃ難しいというのが、カールのレアキャラだそうです。レアキャラにであう確立は、明治製菓による0.0001%。凄い確率、その他にも、カールおじさんの顔やケロ太の形をしたカールのお菓子があるようです。研修会にて、台風に遭い、ハッピーカールにであうという、なかなかできない経験をしました。
その晩は、AM2時過ぎまで、語り合います。何を語っているか、「仏法」について語り合っておりました。ハッピーカールは、勿体ないからとだれも手をつけずに、最後まで残っていました。ハッピーカールに出会う確率は、0.0001%だそうですが、この瞬間をともに仏法を語り合うことができる確率はもっともっと有難いご縁だなぁとしみじみと感じました。