• 2019/04/05
  • 未分類
豊洲市場見学&クルーズのたび

二年間にわたり築地本願寺慈光院の御命日法要のご縁を頂戴して、公私ともにお世話になった慈光院の御門徒の皆様です。

この度、慈光院の御門徒の皆様が日帰りにツアーに行かれるので、ご一緒させて頂きました。

今回は、
豊洲市場内部ツアー&桜隅田川クルーズ
です。

朝10時30分豊洲市場前駅に集合して、豊洲市場見学です。
豊洲市場

豊洲市場

豊洲市場

豊洲市場

大好きな「やじ満」さんも豊洲市場に移動しておりました
豊洲市場

豊洲市場

そして、新豊洲駅近くの船着き場からクルーズへ。
ランチは、デリバリー寿司柿家鮨の海鮮丼です。
海鮮丼

船内の様子です、船外の景色をみながらの春ひとときのクルージングです。
クルーズ

豊洲界隈は、東京オリンピック関連施設が建ち並んでおります、工事中のオリンピック施設。
オリンピック

工事中の築地場内市場
築地市場

今回参加したぽけかる倶楽部にはさまざまな日帰りツアーが用意されております。今度は自衛隊基地ツターに行ってみたいなぁと!!!
https://www.poke.co.jp/

そうそう、集合場所に行くと、まだ旅行ガイドがいらっしゃっておらず、お客様と話をしていると、ある男性が私に突然「なぜ赤い旗をもっていないのか」「なにをやっている」と罵声を浴びせてきました。私は状況が把握できずに鳩が豆鉄砲を食ったような対応をしておりました。結果的には、そのお客さんは私を旅行ガイドの方と勘違いされていたようでした。気持ちはイラッとしましたが、日帰りツアーの中で、お互い助け合いながらの時間を過ごす中で、円満となった旅でありました。年配者の方が、コンビニなどにて激昂されている場面をよくおみかけしますが、気にしないようにしようと思った今日この頃です。