天真寺通信

おかげさま報恩講

おかげさま報恩講!!!

天真寺本堂にて、おかげさま報恩講が厳修されました。
午前11時30分~天真寺門信徒会入門式。
天真寺
 
仏教婦人会お手製のお斎弁当です。
天真寺報恩講
 
午後1時30分~おかげさま報恩講。門信徒会長のご挨拶。
天真寺報恩講
宗祖讃仰作法により正信偈のおつとめ
天真寺報恩講
法話は、滋賀県からお越しの鈴木善隆先生です。
天真寺報恩講鈴木善隆
鈴木先生のお話から、お立ち姿の阿弥陀様のお心を思うお話をご紹介します。
親を忘れそうになったら手を見てごらん。
阿弥陀様を忘れそうになったら自分の手を見てごらん。
中の指三つをおってごらん。親指はどこを向いている、親指いつも小指を向いている。
小指は、そっぽの向き通しだぞ。そっぽだから、逃げ通しだから、見捨てることができない。ハタラキ通しの親心、仏様のお心を仰がせて頂く。

この度もご尽力頂きました天真寺門信徒の皆様、ご参拝頂きました皆様、ありがとうございました!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記