• 2014/07/09
  • メリシャカ
メリシャカ!「べてるの家からお寺の可能性を感じる」をアップ

メリシャカ!「『べてるの家』からお寺の可能性を感じる」をアップしました。
http://merry-shaka.com/

今回は、神奈川善了寺様で開催された「LOVE IS THE MOVEMENT!! 〜愛とは弱さを抱きしめること〜」キャンドルナイトウィーク ラストデイ≪Barべてる (ホスト 向谷地)≫について。

以前、友人に紹介されたベテル本。北海道浦賀に行きたいなぁと思っていたら、BAR べてるのホストとして「べてるの家」理事の向谷地生良先生がいらっしゃるではないですか。迷わずに、参加させて頂きました。

h2607092

今回のイベントのコンセプト
⇒⇒⇒⇒⇒
「弱さ」と聞いて、あなたはなにを思い浮かべますか?

やっかいなもの。要らないもの。
見たくないもの。嫌なもの。
負けること。できないこと。
遅いこと。小さいこと。

強いもの、弱いもの。排除するもの、されるもの。

「弱さ」を考えると、その周りにある
いろいろなことが見えてきます。

社会が覆い隠そうとする「弱さ」
誰もが抱えている自分の中の「弱さ」
あなたのそばにいる誰かが抱える「弱さ」
「弱さ」に向き合い、受け入れることができたら
自分や自分のまわりにある全てのものを
愛おしく感じるかもしれない。

そばにある「弱さ」に寄り添ってそっと抱きしめ、
素敵なトークとミュージック、アートに包まれながら
夏のひとときを過ごしませんか?

LOVE IS THE MOVEMENT
愛とは弱さを抱きしめること

電気を消してスローな夜を。

「昇る生き方から降りていく生き方」について、思っていることを書きました。

★★★メリシャカとは★★★
「メリー おシャカさまの誕生日」を略して「メリシャカ」。
メリシャカはもっと身近に仏教の教えに親しめる場を持とう!との思いから、2006年4月8日(おシャカさまの誕生日)にスタートした浄土真宗の若手僧侶のコミュニティです。

http://merry-shaka.com/