天真寺通信

メリシャカ

メリシャカ!「べてるの家からお寺の可能性を感じる」をアップ

メリシャカ!「『べてるの家』からお寺の可能性を感じる」をアップしました。
http://merry-shaka.com/

今回は、神奈川善了寺様で開催された「LOVE IS THE MOVEMENT!! 〜愛とは弱さを抱きしめること〜」キャンドルナイトウィーク ラストデイ≪Barべてる (ホスト 向谷地)≫について。
以前、友人に紹介されたベテル本。北海道浦賀に行きたいなぁと思っていたら、BAR べてるのホストとして「べてるの家」理事の向谷地生良先生がいらっしゃるではないですか。迷わずに、参加させて頂きました。
h2607092
今回のイベントのコンセプト
⇒⇒⇒⇒⇒
「弱さ」と聞いて、あなたはなにを思い浮かべますか?
やっかいなもの。要らないもの。
見たくないもの。嫌なもの。
負けること。できないこと。
遅いこと。小さいこと。
強いもの、弱いもの。排除するもの、されるもの。
「弱さ」を考えると、その周りにある
いろいろなことが見えてきます。
社会が覆い隠そうとする「弱さ」
誰もが抱えている自分の中の「弱さ」
あなたのそばにいる誰かが抱える「弱さ」
「弱さ」に向き合い、受け入れることができたら
自分や自分のまわりにある全てのものを
愛おしく感じるかもしれない。
そばにある「弱さ」に寄り添ってそっと抱きしめ、
素敵なトークとミュージック、アートに包まれながら
夏のひとときを過ごしませんか?
LOVE IS THE MOVEMENT
愛とは弱さを抱きしめること
電気を消してスローな夜を。
「昇る生き方から降りていく生き方」について、思っていることを書きました。
★★★メリシャカとは★★★
「メリー おシャカさまの誕生日」を略して「メリシャカ」。
メリシャカはもっと身近に仏教の教えに親しめる場を持とう!との思いから、2006年4月8日(おシャカさまの誕生日)にスタートした浄土真宗の若手僧侶のコミュニティです。
http://merry-shaka.com/

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記