• 2015/09/28
  • 天真寺雅楽教室
9月雅楽教室からお好み焼きパーティーwithボキさん

9月の雅楽教室が終了後、ネパールから来日しているボキさんと一緒にお好み焼きパーティーを開催しました。ボキさんに「日本食の中で一番好きな料理は何ですか?」と聞くと「お好み焼きです」と。ということで、雅楽教室のメンバーと一緒にお好み焼きを頂きました。ボキさんは、お好み焼きの手作りのシーンにビックリしておりました!!!
雅楽

当日9月27日(日)松戸駅西口デッキ野外ステージにて開催されているaasa(アサ)さんが主催している「ネパール大地震復興支援チャリティーライブ」にタンカ販売としてボキさんと参加しました。ライブの途中、ボキさんからネパールの現状報告をさせていただき、「今ネパールに必要なことは子ども達の教育である」というメッセージをお伝えしました。
ネパール

タンカは売れませんでしたが、ボキさんは遠く離れた地・千葉県松戸市にてネパールを支援するライブを開催していることに大感動、またたくさんの友達ができてハッピーな一日となりました。
ネパール

ネパール大地震チャリティーライブイベントの様子は、明日のJCOMのディリーニュースにて放映される予定です。ボキさん&タンカ(仏画)も撮影して頂きました(感謝!!!)
ネパール

ご紹介頂いたはなさん、ありがとうございました。